「秋葉原48劇場公演♯1」(19:00)

定時退社で48劇場----久々に営団ユースでアキバ入り----。昼休みにチケを買いに来ようかとも思ったんだけど、確実に開場時間に間に合う保証もないのに往復320円は割高だと判断して回避。そもそも前列でガシシく気も毛頭ないし。んなワケで、18時35分ごろ到着で72番----最終的に80番ぐらいだったのかな。120人強だった昨日に比べりゃ、関係者も少なかったし、椅子も少なかったんで体感的には半分ぐらいだった気がした。とりあえず入場も一頻り完了してるっぽいんで、とっとと入場してポ主‥‥いつものトコ(^^;。とりあえず空いてたんで「立見NG」とか言われかねないなぁ…と思って、最後列下手席を確保してたけど特に「座れ!」とか言われそうもないんで、いつものトコで立見観覧。

  • 陰アナはこじはる(小嶋陽菜)。ひぃc(駒谷仁美)ばりの投げやりな陰アナ。てか、噛み過ぎ(-_-;
  • 自己紹介のテーマは「得意な料理」。りなc(中西里菜)は「味噌汁(大分時代は味噌汁係だったとか)&チーズケーキ」
  • 成田梨紗は「銀杏だらけの茶碗蒸し」、高橋みなみは「カップ麺にお湯を注ぐ&クッキー」、佐藤由加理は「ハヤシライス」だそうです>心当たり各位
  • MCのテーマは「好きな色」。発表者は中西里菜渡邊志穂成田梨紗駒谷仁美川崎希
  • りなc(中西里菜)は「ピンク----元気が出るからスキ----と黒----カッコイイからスキ----」だそうです
  • 「ですよねぇ。」の告知でさん付けやら意味不明の肩書き以前にキャストの紹介自体がなくなる
  • 宇佐美友紀が「毒リンゴ」〜MC(自己紹介)&「星の温度」しか出てませんでした。自己紹介では饒舌に話していたんで、逆にちょっと心配になります

得意な料理


小嶋陽菜チキンラーメン

前田敦子:カレーライス

大島麻衣:オムライス

高橋みなみカップ麺にお湯を注ぐ&クッキー

成田梨紗:銀杏だらけの茶碗蒸し

浦野一美:煮物系、パスタ料理

川崎希:肉じゃが、唐揚げ

大江朝美:お菓子。前にケーキを作ったが、生クリームが溶けた

宇佐美友紀:不味そうな肉じゃが

星野みちるカップラーメン&レトルトカレー

渡邊志穂:オムライス、肉じゃが

中西里菜:味噌汁(大分時代は味噌汁係だったとか)&チーズケーキ

折井あゆみ:目玉焼き、ゆで卵、卵かけ御飯とかだったが独り暮らしを始めてハンバーグなんかも作れるようになった

平嶋夏海:お菓子----アップルパイを生地から作る

戸島花:保育園時代から料理を任されてたんで全般的に得意

佐藤由加理:ハヤシライス

峯岸みなみ:餅----地元の餅つき大会でおじさんに褒められたから

板野友美:フレンチトースト----小さい時から母親と作ってた

駒谷仁美スクランブルエッグ&チョコレート

増山加弥乃:餃子----得意ではないけど自分的にはイケてる

好きな色


中西里菜:ピンク----元気が出るからスキ----と黒----カッコイイからスキ----

渡邊志穂:小物ではピンク、洋服は黒か白

成田梨紗:ピンク----生まれた時からスキ、スキなモノはスキ

駒谷仁美:赤やピンクや金(黄?)----金(黄?)はいいコトがありそうなんでスキ

川崎希:ゴージャスを感じるゴールドや黒やピンク。ただし部屋は水色なんで模様替えをしたい

回答が単語なお題はイイなぁ。メモにもまとめやすいし、記憶にも残ってるから。

久々の生業で疲れたのか、ライブを観ながらたまに意識が飛んでました(^^;。いや、デフォルト的に「やっぱ面白ぇなぁ」とは思ってるんだけど、ふとした瞬間に丸っきり関係ないコトを考えてたりした(^^;

てか、さすがに大晦日から3連チャンで同じ位置で見るのは飽きてきた(^^;。いや、0ズレで里菜c(中西里菜)と踊れるのは嬉しいし、「AKB48」の指差しやら、「スカひら」のケチャとかグッドテイストなポイントは幾つもあるんだけど、たまには「キスはダメよ」を普通に観たいかなぁ…と。